残りの人生およそ80年ぐらい?

ある一個人の日記、備忘録

【×ブランチ ○お昼ごはん】ベーコンエッグ

昨日の夜にハウルと動く城を見たので、やっぱり食べたくなったベーコンエッグ

ハウルと動く城のベーコンエッグを作りたくなった方は、検索してみてください。間違ってもこのブログを参考にしてはいけません。(そんな人はいないだろうけれど) 起きてから、近くのスーパーに買い出しに行きました!! 徒歩圏内にスーパーがあるのがありがたい🙏 ハウルに出てくるベーコンエッグは分厚いベーコンが特徴なので f:id:eating_diary:20220112155511j:plain ベーコンブロックを買いました✨✨✨ これを3枚にスライスします。f:id:eating_diary:20220112155822j:plain ベーコンをスライスするのはめちゃくちゃ難しかったです💦 f:id:eating_diary:20220112160006j:plain 油を引かずにフライパンに並べて、弱火でじっくり油を出しながら、焼いていきます。

f:id:eating_diary:20220112202811j:image

卵を投入、黄身が崩れてしまいました。

f:id:eating_diary:20220112202916j:image

なかなか焼けません、目玉焼きは火加減が難しくて苦手です。

f:id:eating_diary:20220112203036j:image

痺れを切らしたので、蓋をして焼いて、塩胡椒を軽く振って完成です。

f:id:eating_diary:20220112203422j:image

食べたくなったので、ジーマーミ豆腐も食べました。