残りの人生およそ80年ぐらい?

ある一個人の日記、備忘録

【何事も】ブルダックポックンミョン食べてみた【経験】

f:id:eating_diary:20220116205538p:image

自分は辛いのあんまり得意ではないのですが、知り合いの方が

「辛いけど、麺がモチモチしてて美味しいよ」

と仰っていたので、「何事も経験!!」と思って買ってみました。

あと、自分はストレスが溜まると激辛な物(自分比)が食べたくなるようです。普段カレーはバーモントの甘口派の人です。

購入したのは、現在買える中では、1番辛さがマシらしいピンクのもの

でも、パッケージに「激辛」の文字が😱😱😱

作るのは大して難しくありませんが(インスタントですしね)お湯を大さじ3.5杯残して捨てろというのが面倒くさかったですね

シンクに麺をぶち撒ける未来が見えた私はまず、麺だけを食器に移し、規定量の茹で汁も避けてから、残りの茹で汁を捨てて、麺と規定量の茹で汁をフライパンに戻してソースと粉を入れて、弱火で絡めました。

f:id:eating_diary:20220116213130j:image

出来上がり!!

実食!!

うん、辛い。麺はモチモチしてます。

なんの気無しに咳き込んだら、咳が辛い

喉の奥も辛い!!!そして、苦い!!

これは無理!!と判断して

f:id:eating_diary:20220116213753j:image

生卵投入

辛すぎて、マイルドになったのかは分かりませんが、なんとか完食

デザートに

f:id:eating_diary:20220116214028p:image

こちらのバナナ味をいただきました。

 

 

ちなみに、ジンラーメン(マイルド)ってのも買ってみたんだけど、大丈夫かな?