残りの人生およそ80年ぐらい?

ある一個人の日記、備忘録

クリガニ

こないだクリガニをいただきました。スーパーでパック詰めにされていましたが、まだ生きていたものを自分で締めて塩茹でにしていただきました。自分の手で生き物の命を奪うのは初めてで怖くて、勇気のいることでした。蟹さんはもっと怖かったと思いますが。 …

子持ちニシン

最近、魚のお料理の練習を個人的にちょっとずつやっているんですが、近くのスーパーに生ニシンが売ってたので、練習がてら買ってみました。2匹買ってみたのですが、2匹とも子持ち!!! 身は蒲焼に、卵巣は甘辛く焼きました。 美味しゅうございました♪

今日の夜ご飯

ガスト様でいただきました。 メインディッシュは写真撮り忘れたけど、牛チゲをいただきました。

カムジャ麺

韓国のインスタント麺のレビュアーみたいな記事が続いていますが、ただのマイブームです。 それと、スーパーのお惣菜

【何事も経験2】アングリーノグリ

昨日の夜ごはんはこちら ちなみに、昨日はFGOのレイド戦に参加してて、夜ごはんが遅くなりました ノグリラーメンの激辛のやつ 先日のブルダックポックンミョンに続き、激辛挑戦企画第2弾 めっちゃ辛いと噂のアングリーノグリ まず、間違ってもこの劇物を空き…

2022/01/17のごはん

昨日は餃子が食べたくなったので、 味の素様の生姜餃子!! いつでも美味しい餃子が食べられる!! 盛り付けの汚なさに絶望しながら、大盛りごはんと一緒にいただきます。 餃子の方はリニューアルしたのかな?以前食べた時よりはっきりと生姜風味を感じまし…

【何事も】ブルダックポックンミョン食べてみた【経験】

な 自分は辛いのあんまり得意ではないのですが、知り合いの方が 「辛いけど、麺がモチモチしてて美味しいよ」 と仰っていたので、「何事も経験!!」と思って買ってみました。 あと、自分はストレスが溜まると激辛な物(自分比)が食べたくなるようです。普…

2022/01/15のごはん

すき家のマグロたたき丼(昼) と 大戸屋のお弁当(夜)

加熱用マグロの唐揚げ

昨日は加熱用マグロが安くなっていたので、から揚げにしました。 日清のから揚げ粉を使いました。 この粉とマグロをポリ袋に入れてまぶすだけなのでめちゃくちゃ楽ちん ハイボールとよく合いました。

置き換えダイエット食定食

昨日の夕飯がこちら 置き換えダイエット食を3種類、一食で食べました。 DHC プロテインダイエット スープパスタ 昨日はカレー味を食べました。 自分は辛いのが苦手なので、結構辛く感じました。 井藤漢方 短期Style ダイエットシェイク 昨日はあっさりショコ…

節制します!!!!

2022/01/12の夜ごはんがこちら おひたごはんのほうの、四六時中様にて はい、明らかに食べすぎです。 でも、せっかくの休みの日だったし、うなぎも天ぷらもうどんも食べたかったし、お酒も飲みたかったし、お酒飲むならおつまみ的なのも欲しかったので… なの…

私は30分だけ恋をした

昨日、お高めのお買い物をしました。 その時、対応してくれた店員さんがハンサムで、感じの良い好青年でキュンキュンした。久しぶりに私の乙女回路に電流が走った。 もちろん、彼とどうにかなることを考えているわけではありません。その気も無ければ、それ…

低容量ピル

誰も聞きたくない話をごめんなさい。 私は先日から、低容量ピルを飲んでいます。理由はとにかく生理痛が吐き気を催すぐらいキツいから。 前までは、レディースクリニックに通って処方してもらっていましたが、転職したことでなかなか受診するタイミングを掴…

【×ブランチ ○お昼ごはん】ベーコンエッグ

昨日の夜にハウルと動く城を見たので、やっぱり食べたくなったベーコンエッグ ハウルと動く城のベーコンエッグを作りたくなった方は、検索してみてください。間違ってもこのブログを参考にしてはいけません。(そんな人はいないだろうけれど) 起きてから、…

酒と夜更かしとジブリ

明日(というか今日)は仕事が休みなので、ハイボール飲みながら【ハウルと動く城】を見ます✌️ 昨日、たまたまYouTubeで見た岡田斗司夫さんの解説動画を見て見たくなっちゃった Amazonで頼んだら、すぐに届きました!!ありがとう(千と千尋の神隠しも頼んだ…

2022/01/11に食べた物

【朝】 プロテイン(ミルクティー味) いつも飲んでる奴、腹持ちがいい 【昼】 サトウのごはん、小粒納豆、スープパスタ(きのこのやつ) 久しぶりの納豆ごはん美味しかった♪ マンゴーの野菜ジュースも飲んだ 【おやつ】 先輩からもらったチーズケーキとコー…